« 今週末は鎌倉へおこしやす~!!!!! | トップページ | GW演奏 追加 »

初ハンモック、そしてGW演奏

先日21日の鎌倉・長谷のワンダーキッチンは、お陰さまで満員御礼で、とても楽しく演奏させて頂きました。有難うございました! PAなし、ソロで、自由さを感じました。
2階で休んでいた、スイスからの旅行者カップルも音を聴いて、降りてきてくれて、一緒に楽しみました。声と発音を褒められ、嬉しくなりました。
女性の方が、”東京の電車に乗ると、みんな疲れていてまるでゾンビみたい”だって、言っていて、あ~~、ほんとだあと昨日夕方電車に乗り、感じました。似たようなことを、ブラジル人からも聞いたことあった。自分も前からうすうす感じていた。いつからこうなっちゃったのだろう。。
外から見た、率直なお話もとても印象に残りました。

お庭にハンモックがありました。生まれて初めて、木につられたハンモックに揺られました。初のハンモック体験の感触は、心地よくて、ずっとうたたねしていたい気分でした。海はすぐそば。風の音と波の音が聴こえてました。
全てが手作りのお店、手作りのごはんとお茶でほっこりしました。やっぱり鎌倉はエコロジーで、オーガニックな生活が
できそうで、とってもいいな。

世間では、もうすぐGWな雰囲気ですね。去年の今頃の事を思い出すと、図書館のこまい書誌作成のPC仕事の日ごろの疲れを癒すため、結局何もしてなかったような。。”何もしないってのが、とっても贅沢で、よいんだ”、っていうようなことを、高校生の時に見たイタリア映画”マカロニ”のなかで、マルチェロ・マストロヤンニが言ってました。マストロヤンニは生粋のナポリっ子、相手役のジャック・レモンはアメリカのバリバリエリートサラリーマン。レモンに向かってマストロヤンニが言った台詞でした。
記憶って言うのは、なんなんでしょうか。覚えてることと忘れていることと、どこで区別してるのかな。
近頃は、アルツハイマー気味なのか、ギター持って、あれ、これからどこに行くんだっけな、とか、っていう現象があって、
、怖い想像の中で、駅員さんにこれから私どこへ行こうとしてるのかわからないんです、って言って、私は誰なのか、家族、友人に向かって、あなた誰ですか?っていってしまうのかも、ということまで考えてしまいました。
みのもんたの出る昼の番組で、脳の病気になってしまった人は普通の人と比べ青魚を食べてないという統計が出てしました。この一週間魚一回も食べてない、って言っていたみのさんは、出演者の名前を間違えてました。食べ物って重要ですね。
早速昨日の夜は魚食べました。

GWの始まりの前夜から、ぽつぽつと演奏があります。
お時間許されるようでしたら、遊びにぶらっときてくださいね!!

*♪**♪**♪**♪* *♪**♪**♪**♪* *♪**♪**♪**♪* *♪**♪**♪**♪* *♪**♪*

+4月27日(金) 六本木 ノチェーロ

Tel: 03-3401-6801 URL: http://www.nochero.com/
“トリコロール”
メンバー=田坂香良子(ヴォーカル)、飯島ゆかり(パーカッション)
Start: 19:30~、20:45~、22:00~
Charge: 2,400円(おつまみ付)、3,300円(料理一品付)

+4月28日(土) 横浜中華街 ブラジルレストラン トラヴェソグリル

Tel: 045-228-0087 URL: http://r.gnavi.co.jp/g396705/
ソロ弾き語り
Start: 19:00~、20:00~、21:00~
Charge: Free

+4月30日(月・祝) 渋谷 Bar Bossa

Tel: 03-5458-4185
URL: http://www.barbossa.com/
ソロ弾き語り
Start: 21:00~、22:30~ 投げ銭

*渋谷からの道順が少し難しいので、HPでチェックをお願いします。

+5月3日(木・祝) 横浜・関内 ファーラウト

Tel: 045-226-2278 URL: http://www.jazz-farout.jp/
共演=飯島ゆかり(パーカッション、コーラス)
Charge: 1,400円
Start: 19:30~(3セット)

Dscf0665_2 Dscf0664_1 Dscf0670_1

|

« 今週末は鎌倉へおこしやす~!!!!! | トップページ | GW演奏 追加 »

ライブスケジュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末は鎌倉へおこしやす~!!!!! | トップページ | GW演奏 追加 »